としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ジャカルタ・プラザスナヤンのTWGで夕方のひと時をASSAMとチョコレートで過ごす。落ち着いた雰囲気でマッタリと。

広告

シンガポール発祥の紅茶ブランド

 

TWG

 

紅茶を外出先で飲む事はこれまでほぼゼロだったんですが

紅茶もコーヒーもこよなく愛している奥様と

先日シンガポールに遊びに行った時に

本家のお店に入ってみました。

 

恥ずかしながら、紅茶の知識はそれこそ殆ど無いので、

メニューを見てビックリ…

 

こんなに紅茶の種類があるのか??

 

という驚きと、出てきた紅茶が美味しかった事に二度ビックリ…

 

奥様に少しだけ紅茶の知識を授かるものの、

殆ど興味が無い自分は、その場で右から左に通り過ぎて忘れてしまいました(苦笑)。

 

それ以来、また紅茶を飲む機会は無かったのですが

ジャカルタのプラザ・スナヤン店には一度は、行ってみようと思っていました。

 

 

アジア大会も終わり、メイン競技場の隣に位置するプラザ・スナヤン周辺の渋滞も

通常に戻ったと考えて、仕事の帰りに立ち寄ってみました。

 

正直、インドネシアの相場からいったら相当高い喫茶店と言えます。

が!

夕方でも結構席が埋まっています。

 

f:id:Toshibo:20180904191725j:image

 

普段は掃除洗濯料理はメイドにやらせてますわ…

オホホホホ

と言わんばかりの、マダム達がたむろっています(笑)。

 

多くの日本人が勘違いしているだろうと思われる、

日本人は金持ち…

神話はもう20年以上も前に崩壊していています。

 

東南アジアの様々な国のお金持ちの人達は、

半端ないです。

そもそも相続税が無いですから!

 

自分のインドネシアのローカルスタッフは、課長にもなっていない女性社員が

家ではメイドを雇っています…

日本で家政婦さんってなかなか雇えないですからね…

 

さて、何を飲もうかなぁ?

うーーん、奥様の助言はほぼ忘れている…

 

f:id:Toshibo:20180904191746j:image

 

という事で、

 

ASSAMのFirst Flushを選択。

 

と思ったら、売り切れ。

 

そこで、Second FlushのHarmuttyを。

 

まぁ、わかんないので何でも良いのですが(笑)。

 

f:id:Toshibo:20180904191823j:image

 

このASSAM。

紅茶好きにはごく当たり前の事ですが

世界最大の紅茶産地である北東インドのブラマプトラ河の両岸に広がるアッサム平原で摘まれる紅茶の事です。

4~5月に摘まれるファーストフラッシュから11月までの間が生産期です。

ファーストフラッシュは特徴が弱く、6~7月のセカンドフラッシュがアッサム特有のパンチの効いたコクと濃い水色をもち、最良品とされているそうです。

という事で、選んだのは最良品です。

 

時間的に夕食前ですがデザートも食べないと…

f:id:Toshibo:20180904191802j:image

 

CHOCCOLATE FONDANT

 

を選択。

 

f:id:Toshibo:20180904191838j:image

 

最近、このトロけたチョコが溢れ出すこればっかり頼んでいるように感じるなぁ…

 

店内は狭く、席もくっついているんですが

マダム達なので(笑)静かな雰囲気で落ち着きます。

 

時間を気にしないで、ゆったりと時を過ごすとまではいかない?ですが

仕事をちょこっと片付けるために利用するには、

スタバとかよりは、遥かに落ち着きますね。

 

www.toshibo-enjoylife.net