としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ゴルフこだわりの小物… ボールマーカー。アンティーク・ショップで純度99.999 の記念コインを購入…

広告

ゴルフに対するこだわりの中で以前も書いた小物関係…

 

ボールマーカーは、ずっと奥様からプレゼントで貰った手作りのものを使用していました…

 

キラキラとビーズがびっしりと埋め込まれたイニシャル入りのものは、インドネシアのキャディさんの中でも評判が良く、よく譲って欲しいと懇願されることもしばしばでした…

 

そのマーカーもビーズが脱落したり、磁石がはがれてしまったりで引退…

 

しばらく、キャップにつけるタイトリストのものを使っています…

 

でもね~、納得できないんですよ~。

 

色々なゴルフ場に行くとポーカーカジノチップのゴルフ場入りのものが売っています。

 

記念に行く先々で集めるのも素敵かと思いますが、何となく使う気になれず…

 

距離がある時は、ポケットからくまモンのマーカーを出して使っていますが…

 

もう少しパンチが欲しい…

 

ずっと、そんな事を感じていました…

 

先日、アンティーク・ショップに入った時、ショーケースの中にきらきらと輝くコインが…

 

銅のコインなんですが、どれも綺麗でピカピカ…

 

何となく、惹かれました…

1セントコインと同じなんですが…

 

これいいかもしれない…

 

悩んだ末に(1個2.5ドルなんで悩む必要も無いんですが…)購入。

 

 

f:id:Toshibo:20191219121035j:image

 

 

まだ、デビューしていませんが、家であらためて見ると、

ボールマーカーとして使うのは品が無かったかなぁ??

 

まずは1ラウンド使ってみて再考します。