としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

シドニー郊外のパラマタでイタリアンを食す。Bondi Pizza Parramatta. ピザもパスタもおススメです。デザートのOven Baked Swirlsも逃さないで。

広告

シドニーに戻り、少し西部に位置するパラマタ(Parramatta)に宿泊です。

 

最近、政府機関がシドニーの中心部からこの街に移動してきている事で、

民間の事務所も同じく移転、住民も増えてきているようです。

 

人が増えてきたのということは、美味しいレストランも増えてくるということ。

 

ホテルの前のお洒落なカフェにも行きたいし、

f:id:Toshibo:20180914070007j:image

 

1ブロック先の通りには、各国の料理のお店が並んでいるようです。

同行している韓国の人がマレーシア料理にしようという事で

予約をします…

 

と、もう一杯で入れないとの事。

 

仕方ないので、予約しないでブラブラと散歩しながらお店を探します。

f:id:Toshibo:20180914070246j:image

 

色々なお店が並んでいるものの、どれも決め手に欠けます。

そんな時は無難にイタリアンがいいですね。

 

選んだお店は

Bondi Pizza Parramatta

f:id:Toshibo:20180914070022j:image

 

Google Mapの採点では星4.1

悪く無いです。

 

通りに面したテラス席もあり、ヒーターも付いているので良いのですが

車の通りも多い道路に面しているので、店内に入りました。

 

f:id:Toshibo:20180914070049j:image

 

店内は広く、照明も落とした感じで雰囲気が良いです。

 

店名の書かれた木製のサーフボードが壁に掛けられていました。

f:id:Toshibo:20180914070101j:image

 

よくわからないのですが、ハワイのキャンペーンをしているようで

ハワイのビールを勧められました。

よくわからないけど、それを勧められるままに注文。

f:id:Toshibo:20180914070114j:image

 

お店に登録して、2名様にハワイ旅行がプレゼントされるというポスターも貼ってありました。

 

こんな素敵な所に住んでいても、ハワイに行きたい人も多いんだろうなぁ…

 

まずは、ピザを3種類注文。

マルゲリータとシーフード、それにステーキのピザです。

f:id:Toshibo:20180914070126j:image

 

どーーんとサーフボードを形どった?木製のトレー(でっかい)に

3枚が乗せられて運ばれてきました。

 

これは、ちょっとビックリです。

 

味はどれもとっても美味しい。

 

それとバッファローチキンウィングがあったので、注文です。

アメリカ駐在時代はよく食べたんですが、

ジャカルタにはこの味はありません。

f:id:Toshibo:20180914070144j:image

 

ちょっと酸味が強く、苦手な人は全くダメっていう位でしたが

懐かしさもあって美味しく頂きました。

 

パスタも茹で具合が良く美味しいんですが

チョッピリ塩加減が多めかなぁ?

f:id:Toshibo:20180914070202j:image

f:id:Toshibo:20180914070211j:image

 

ビールを一杯飲ませる作戦かもしれません(笑)。

 

デザートはお店の女の子が

チョコブラウニーが好きと言っていましたが、

お店の一番人気 

Oven Baked Swirls

を選択。

 

女の子が

何さ…私のイチオシを頼まないなんて…

って感じでしたがしょうがない(苦笑)。

 

GoolgeでOven Baked Swirls と入力したら、このお店が一番最初にヒットしました。

有名なんだ…

f:id:Toshibo:20180914070229j:image

 

カラメルとチョコレートが選べるようですが

チョコレートがオススメですね。

 

やっぱりイタリアンは美味しいです。

 

最後にメニューを載せておきます。

f:id:Toshibo:20180914070316j:image

f:id:Toshibo:20180914070327j:image

f:id:Toshibo:20180914070405j:image

f:id:Toshibo:20180914070418j:image

f:id:Toshibo:20180914070429j:image