としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

シンガポール ラベンダー駅の側、MOHOTA Commune でオーガニックフードを食す。

広告

シンガポールの物価はニューヨークよりも高いという話がある位高いです。

ですので、ホテルも当然高いんですね。

 

スマップがCMで使った事でも有名になった、

マリナベイサンズ

は、多くの人が高い割に満足度が低いと言いますよね〜…

 

という事で、シンガポールに宿泊する時は、

地下鉄のラベンダー駅ともほぼつながっている

Vホテルを定宿にしています。

 

何しろ駅から近いので、移動が楽です。

シンガポールはタクシーも安いですし、渋滞も無いので便利ですが

お金を節約しようと思ったら、地下鉄になりますね。

 

このVホテルの真ん前、

Kitchener Complex の3階にある

 

MOHOTA Commune

 

がお勧めです。

 

公式HP

Mahota Kitchen Menu - Organic Food | Mahota

 

かなり食材にこだわっている事がわかります。

 

このビルの3階は系列の食材売り場もあり、ここもお勧めです。

蜂蜜がすごく安く売っています。

 

店内の写真が何故が無くなってしまったので、下のHPからお店の雰囲気をお楽しみください。

ordinarypatrons.com

 

今回は、昼食を食べました。

裕福そうな奥様達が団欒をしています。

 

アラカルトでも良いですが、ランチメニューにしました。

f:id:Toshibo:20181006222623j:image

 

 

f:id:Toshibo:20181006222257j:image

コーヒーも種類が選べます。

カプチーノのしたんですが、自分のはちょっと美しく無い…(笑)。

他の人のは、色も綺麗にできていました。

 

f:id:Toshibo:20181006222438j:image

サラダは当然有機栽培の野菜です。

新鮮です!

 

f:id:Toshibo:20181006222521j:image

メインコースは、パスタです。

味は特別、美味い!! って程ではありませんが

食材にこだわっている事はよくわかります。

 

どちらかというと女性に人気があるお店と言えますね。

(ちなみに前回は、奥様と来店しましたが随分気に入っていたようです)。

 

f:id:Toshibo:20181006222801j:image

デザートは、ほおずきが付いているんです。

自分はこのほおずきが付いていのがお気に入りです。

 

ワインもありますが、自社のワイナリーを保有していて、

ブドウ作りからこだわっています。

 

ラベンダー駅の周りは、特に観光スポットやショッピングをする所では無いのですが、

Vホテル ラベンダーを常宿にしていることもあり

お気に入りのお店になりつつあります。

 

今度は、隣のお店で蜂蜜を買ってこようと思っています。