としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ・クニンガンのタパス料理 Basuque Bar de Tapasに行ってきた。雰囲気はとっても良いお店です。カップルで利用すると良いですね。

広告

ジャカルタ・クニンガン (Kuningan)にあるスペイン料理のタパス(tapas)のお店、

Basque Bar de Tapas

に行ってきました。

f:id:Toshibo:20181013215122j:image

 

ジャカルタに最初に住んだアパートがクニンガン、

そのアパートにも最近はめっきり近寄らなくなっていたので、

少し懐かしい感じです。

 

このエリアの開発は急ピッチで進んでおり、

数年後には魅力的なエリアになりそうです。

 

お店は、Noble House ビルの8階にあります。

f:id:Toshibo:20181013215200j:image

f:id:Toshibo:20181013215329j:image
f:id:Toshibo:20181013215334j:image
f:id:Toshibo:20181013215354j:image

 

照明が全てオレンジ色になっていて、雰囲気が良いですね。

大人の感じなので、カップルや若い男女向きですね。

 

カウンターで立飲みも出来ますが、

ボックス席に案内されました。

 

今回は、取引先さんと男性のみ4名…

このボックス席、少し狭いんです。

 

男同士で座る席じゃないです(苦笑)。

 

メニューはタパス中心…

と言っても、よくわかりません。

 

豚肉、ホタテ貝、牛タンと言った所を適当に頼みました。

f:id:Toshibo:20181013224010j:image

 

f:id:Toshibo:20181013224017j:image

 

f:id:Toshibo:20181013224021j:image

 

タパスなので、小盛りです。

正直、4人でシェアはきつい感じ。

 

二人ないし三人向けですね。

(ホタテ貝、3個しかなかったし)

 

でも、基本は会話を楽しむお店になりますので、

量よりも雰囲気です。

 

メインディッシュは、牛肉とパスタ。

f:id:Toshibo:20181013224416j:image

 

シーフードのパスタなんだけど、こんな感じの料理は初めてです。

f:id:Toshibo:20181013224420j:image

 

味は良いのですが、食事をしっかりとするのが目的だと

少しがっかり?するかなぁ…

 

カップルや男女のグループで利用するお店で、

男性のみでは、正直、お勧めじゃないですね〜。

 

でも、個人的には好きなお店でした。