としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

韓国焼肉 iLLua Restaurant に行ってきた。付出しも美味しく、ユッケも絶品。巨大スイーツもお勧めです。

広告

韓国・焼肉にも飽きてきたので、最近はあまり利用していません。

そんな時にお勧めのお店があるという事で、早速お呼ばれしました。

 

お店の名前は

ILLua Restaurant

 

お勧めのポイントは、まず安いという事。

次いで肉以外の品が美味しい…

 

f:id:Toshibo:20181112224535j:image

ジャカルタのモナスの少し南側。

通りに面した独立型店舗です。

 

この日は、少し早く入店したのが17時前。

お客さんは誰もいません。

f:id:Toshibo:20181112224709j:image

 

2階に個室もあるそうです。

店員さんも愛想が良いですね。

店内も清潔です。

 

特にデザートが興味あるという事で、メニューのチェック。

f:id:Toshibo:20181112224945j:image
f:id:Toshibo:20181112224949j:image
f:id:Toshibo:20181112224953j:image

f:id:Toshibo:20181112224957j:image

 

これは美味しそうですが、まずは肉を食べましょう(笑)。

 

f:id:Toshibo:20181112225113j:image
f:id:Toshibo:20181112225106j:image
f:id:Toshibo:20181112225117j:image

 

綺麗なメニューです。

定番のタン塩、カルビなどを頼みます。

 

f:id:Toshibo:20181112225200j:image

並べられた韓国式の無料の付出し。

うん、確かに美味しいです。

キムチも2種類あり、浅漬け風のものとどちらも良い味です。

 

まず出てきたのは、タン塩。

f:id:Toshibo:20181112225429j:image

 

テーブルで焼くと言ったのですが、このタン塩だけは奥で焼いてくるとのこと。

お任せです。

 

f:id:Toshibo:20181112225524j:image

その間に男性が炭火を持ってきます。

これがぎこちなく、危なっかしい感じ。

炭をぶちまけちゃう事がありそうです。

 

f:id:Toshibo:20181112225657j:image
f:id:Toshibo:20181112225707j:image
f:id:Toshibo:20181112225701j:image

 

テーブルで焼くといっても店員さんが焼いてくれるのが韓国式…

奥で焼いてきてもらうのも一緒ですが、目の前で焼いてもらった方が雰囲気が出ますね。

冷房が効いていないお店では、目の前で焼くと汗びっしょりになってしまいますが。

 

肉の味は良いです。

最近、日本では食べにくくなったユッケもトライしてみました。

f:id:Toshibo:20181112225854j:image

 

正直、このユッケ。おススメです!

 

他にもスンドブを注文。

f:id:Toshibo:20181112225952j:image

あまり辛くなくて、食べやすいです。

ご飯も美味しいので、お昼などはこれだけで充分です。

 

最近、焼肉に飽きていましたが、このお店はまた味が少し違い、

全体的に食べやすく美味しいので、また来たいですね。

 

最後にデザートを。

f:id:Toshibo:20181112225510j:image

 

これは、本当に大きくて、4人で食べても多過ぎるかも?

中はふわふわしたシャーベットのようなもので、アイスクリームではありません。

酸味の強いいちごと甘さ抑えめな中身で、これもお勧め。

 

ただし、焼肉を食べてからこれを頼むと完全にカロリーオーバーですね。

 

焼肉なら次もここを利用したいと思う良いお店でした。