としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

在インドネシア大使館でパスポートの更新。実働4日で受け取れます。

広告

 

 

インドネシアの滞在ビザは更新時にパスポートの有効期限が1年以上残っている必要があります。

自分のパスポートの有効期限も1年を切り、更新しました。

 

f:id:Toshibo:20181216223152j:image

 

パスポートの各国の出入国のスタンプは、思い出でもあるので、

更新して新しくなってしまうと寂しく感じます。

最近では自動化でスタンプが押されないこともある増えてきましたが。

旅慣れた人はスタンプが無い方が良いかもしれませんが、

自分は欲しい…

増補もしていたので、たっぷりでした…

 

これまでのパスポートはニューヨークで更新したもの。

何となく格好いい?感じでした…

(小物感満載(笑))

 

今回はジャカルタとは記載されていなく、インドネシアと書かれていました。

インドネシアはパスポートの更新はジャカルタの在日本大使館だけなのかなぁ??

 

今や世界最強になった日本のパスポート!!

 

届けてから、大使館の4営業日目に受け取れます。

速い!

 

また、スタンプが一杯になるといいなぁ…

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

www.toshibo-enjoylife.net