としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

一気に春がやってきたケンタッキー州… ジューンベリーが美しい。

広告

先週まで -10 ℃ まで冷え込むこともありましたが、

一気に気温が上がってきました。

 

春がやって来たのが肌で感じられます。

 

空気の中に春の息吹を感じる事ができます。

 

大地もカラカラに乾いて凍っていた様子から新緑が芽吹いて来ました。

f:id:Toshibo:20190316200229j:image

 

もう少しすると1面トウモロコシに覆われるそうです。

(隔年で小麦も植えられるらしい…)

 

車で走っているので、とても綺麗な景色でもなかなか写真に収める事ができません。

 

ちょっと走るとすぐに景色が変わってしまうので、残念ですが記憶に残します…

 

会社の玄関前の桜(皆んな桜と言っているのですが、どんな花が咲くか楽しみ)も

よく見ると蕾がすっかり膨らんで来ました。

 


f:id:Toshibo:20190316200258j:image

f:id:Toshibo:20190316200251j:image



 

木によっては、真っ白な花をもう満開にしています。

これなんて言うんでしょう?

f:id:Toshibo:20190316200315j:image

 

ジューンベリー(シデザクラ、ザイフリボク)というのをネットで調べましたが、

花びらがこの方が少し丸いです。

 

ちょっと種類が違うのかもしれません。

 

他にも赤い色に染まり始めた木もあります。

 

満開になったらとても美しそうで楽しみです。

 

と思っているんですが、

週末から日本へ出張…

 

帰ってきたら、見頃が終わっているんじゃないかと心配です(泣)…

 

日本の桜前線予報を見ていると東京で今月末の開花予想…

日本を発つのが24日の日曜日なので、

日本の桜も見られない…

 

折角、四季の中で最も美しいスプリング・フラッシュを

日米共に堪能できないかもなんて…

 

どっちも見たいと思っています…