としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

渡米前に間に合った桜の開花宣言。上野公園の桜を見てから旅立ちました。

広告

渡米する直前、東京でも桜が開花しました。

 

せっかくこの時期に日本にいたので、桜が見たかったので、

ラッキーでした。

 

自宅は梅祭りが開催中…

 

梅と桜の両方を見る事が出来て、ハッピーです。

 

成田空港に便利な京成上野駅のホテルに前泊。

 

朝食前の散歩で上野公園にぶらりと訪れました。

 

早朝にも関わらず、結構人が出ていてびっくりです。

 

上野公園の入り口のしだれ桜は、もうほぼ満開になっていました。

f:id:Toshibo:20190325000115j:image

 

 

訪れる外国の方が皆んな写真を撮っています。

 

中に入っていくと、まだ開花宣言したばかりで

2分咲き、3分咲きといったところでしょうか。

 

桜も色々と種類があるようで、

有名なソメイヨシノの他にも何種類か咲いていました。

 

f:id:Toshibo:20190325000151j:image
f:id:Toshibo:20190325000147j:image
f:id:Toshibo:20190325000143j:image

 

満開の綿菓子のような見事な桜を見る事は出来ませんでしたが、

それでも満足です。

 

 所々で、花見の場所取りが始まっていました。

寝袋で寝ていた男性は昨夜から泊まり込みで場所を確保していたんでしょうね。

 

自分には理解できないです…

ポカポカした昼間に甘味を嗜む程度なら良いのですが

夜 お酒を飲んで大騒ぎするのは…

 

4月にもう一度帰国予定ですが、一気に暑くなっているかもしれませんね。