としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

小腹が空いた時はポップコーンを食べてます…

広告

小腹が空いた時や食事の合間に美味しいおやつを食べられたら幸せ…

 

ですが、

 

日本ほど美味しいおやつって、外国には無い!!

 

と断言します(笑)…

 

アメリカも甘すぎたり塩っぱいものだったり…

 

ポテトチップスも日本の方がはるかに美味しいですもんね…

 

ただ、ポップコーンだけは普通に美味しいし安い…

 

ゴルフ場やお店などでは、無料で食べられるポップコーンマシーンが置いてあったりします。

 

ポップコーンと言えば、映画館で食べるもの…

 

そんなイメージであまり子供の頃、自宅で食べた記憶がありません…

 

まぁ ディズニーランドが出来てから、ポップコーンのイメージが変わり

キャラメル味とか色々人気店も出てきていますけど…

 

そんなポップコーンですが、今は小腹が空いた時のお供になっています…

 

電子レンジで2分程度 チン…

 

f:id:Toshibo:20190629233114j:image

 

袋に入っているコーンがポンポン弾けて、パンパンに膨らみます。

 

f:id:Toshibo:20190629233148j:image

 

美味しいけど、こんなの食べてたらお腹もパンパンに太っちゃいますね…