やりました!!!
AIG全英女子オープンで日本の渋野日向子選手が見事に優勝!!
正直、渋野選手って良く知りませんでした。
3日目を終了し、ヤフーニュースで単独トップになっていることを知り、
日曜日に朝からTV観戦…
時差の関係で、イギリスの試合はここ米国では朝から中継が始まり、
お昼頃に終わるので、最高の時間です。
(米国内の試合だと夕方になるので、1日が無駄になるというか…)
TVを付けた時は最終組のスタートまでにまだ1時間半以上…
レンジのシーンを映していましたが誰が渋野選手??
そんなにわかファンですが…
さて、スタート時間も近づいてきて、TVに映るようになって、びっくり…
スタート前なのにギャラリーの要求に応えて、一緒に写真を笑顔で撮っている。
これはびっくり…
宮里藍選手も、ファンサービスは素晴らしかったですが、
こんな底抜けの笑顔で写真まで撮っている(それも単独トップの選手がスタート前に)ことなんて、今まで見たことありません。
あの世界No.1の地位から電撃引退したオチョア選手もスタート前はサインお断りでした…
試合が始まり、またびっくり…
強気のパット…
打った瞬間、こっちがドキッとする強気…
序盤で4パットのダブルボギーをした時は、画面上笑顔が消えていましたが…
それでもインターバルの途中ではギャラリーと笑顔でハイタッチ…
もう本当にびっくり…
中盤から大混戦になって、優勝は無理かなぁとちょっと思いましたが、
笑顔も戻ってきて、強気は相変わらず…
18アンダーでプレーオフと予測していました。
18番ホール、アメリカのサラス選手がまさかのバーディパットを外す…
それまでなんてパットの上手な選手と思っていたので、やはり相当なプレッシャーだったんでしょうね。
渋野選手はスイングもとても美しく、見ていて安心感がありました。
最終ホールのウィニングパット…
打った瞬間、またびっくり…
強い…
それが見事にカップイン…
この時、同組の南アのブハイ選手も両手を上げてガッツポーズ…
これは、とても感動しました…
彼女も優勝のチャンスがありました…
それでも、渋野選手の見事な勝利に思わず両手を挙げた…
嬉しかったですね…
日本のマスコミはまた大騒ぎになると思います。
テニスの大阪選手のようにマスコミが大騒ぎして、変なプレッシャーをかけないでもらいたいものです。
この快挙…
男子の松山選手にも良い伝染をしてもらいたいなぁと思いました!