としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ゴルフ場プロショップのグッズ。 ヘッドカバーがあったので買ってみようかしらと思っています。

広告

アメリカのゴルフ場のプロショップはコース毎に特徴があって面白いです…

 

殆どグッズが売っていない所もありますが(最低限ボール位は何処でもあります)、

 

大きな所ではクラブの新製品やウェアなど街中の専門ショップに匹敵するような所もあります。

 

特徴はゴルフ場の名前入りのグッズが必ず売っている事…

 

ウェアや帽子の他にボールやボールマーカー、グリーンフォークなどの小物まで…

 

ボールについては、初めてのコースからズッと買っておけば記念になったなぁと思います…

 

かまいたちの漫才ではありませんが(ポイントカードのネタ)、今更集め直すのもシャクで…

 

そんな事をいつも思いながら、ショップを見たりしているのですが

 

今回、ホームコースのプロショップでヘッドカバーを見つけました。

 

f:id:Toshibo:20200308222736j:image

 

あれ?こんなの以前からあったの?? とお店の人に聞くと新しく作ったみたい…

 

自分はドライバーのヘッドカバーはくまモン、パターはインドネシアでプレゼントしてもらったものを使っています…

 

フェアウェイウッドとハイブリッドはテーラーメイドの純正(M2)。

 

日本でプレーした時の移送時にクラブの番号を表すダイヤルが壊れてしまったので、

 

これに買い換えようかなぁと思いました…

 

色が揃っていませんが、注文すれば良いみたいです…

 

どうしようかなぁ?