としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

アメリカにもみかんが売っています。 酸味があってとっても美味しいみかんです!

広告

みかん

 

冬と言えば、みかん

 

子供の頃、納戸から段ボールで買ったみかんを上着をお腹の所で丸めて一杯居間に持ってきて、家族でコタツで食べたのが良い思い出です…

 

少し大きくなってくると、世の中のし好の変化か、甘いみかんが登場してきました…

 

実はこの甘いみかんってあまり好きではありません。

 

しっかりと酸味が効いていない、甘いだけのみかんはダメです…

 

学生の頃も一人暮らしにも関わらず、近所のお店で段ボール買い…

 

好みの味に巡り合えるのも運というところもありました…

 

神奈川県出身なので、熱海や伊豆にみかん狩りやドライブがてら買いに行ったり…

 

でも、社会人になってからは甘いみかんばかりになって、あまり食べなくなってしまいました。

 

それが…

 

アメリカでみかんが売っていました…

 

オレンジとは違う、いわゆる日本のみかん…

 

マンダリンという種類なようですが、

 

2大ブランドで CutiesとHalos というのがあるらしい…

 

ものは一緒との事。

 

 

f:id:Toshibo:20200402073216j:image
f:id:Toshibo:20200402073211j:image

 

これが、適度に酸味があって、とっても美味しい!!

 

甘さもある中での酸味で、自分が長い事求めていたものです…

 

仕事中もオフィスで皮を剥いては食べています…

 

これでビタミンCを一杯摂取して、コロナウィルスを撃退します!!