としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

デイライト・セービング・タイム、いわゆるサマータイムがスタート! 

広告

日曜日からデイライト・セービング・タイム、いわゆるサマータイムがスタートしました。

 

時計の針を1時間戻ります。

 

朝目が覚めた時に窓の外は明るかったですが、またしばらく暗い中の目覚めになります。

 

日本ではサマータイム導入は圧倒的に反対派が多く、昔の一時期を除いて採用されていません。

 

個人的にはこのサマータイムはとても良いと思っています。

 

日本で生活している時は、夏は3時間位時計の針を戻しても良いのになぁ、

 

そうしたら、暑い夏もゴルフは早朝に普通に出来るし(4時にスタートするのが7時って事)。

 

時計の針をいじらないで営業時間を変えれば良いのでしょうけど、それも色々難しい課題が出てきます。

 

そういえば、小学校の時、夏時間・冬時間というのがあって、始業時間が30分程度変わりました。

 

今の小学校も採用しているのかなぁ??