としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

夢を実現した前澤さん 無事地球へ帰還。

広告

前澤友作さんが宇宙から帰還すると言うので、YouTubeでライブ中継を見ています。

 

f:id:Toshibo:20211220131828p:image

 

と言っても、地上のコントロールセンターが映っているだけで地上から帰還船を写している映像は無し。

 

f:id:Toshibo:20211220131640p:image

 

 

日本語のチャットを見ていて、笑ってしまいます…

 

結構、ヤバいこと書いている人も多いですね〜

 

中継している音声も全然ない時間も長く続いたり、コンテンツとしては退屈です。

 

 

これを書いているときは既にカザフスタンに着陸していて、地上クルーが確認をしている途中。

 

 

ん? 追加のヘリコプターが現場に向かっていると言っている。

 

 

どうやら天候が悪くて目視がちゃんと出来ていないようですね。

 

 

15分以上待って、

中継では生の映像が見られませんでしたが、乗組員の全員が確認できて、チャットのコメントもポジティブなものになりました(笑)

 

それまでは、500円しか貰えなかったとか言っている人もいたし(笑)

100万円貰ったって人もいたけど、ラッキーですね。

 

 

 

 

21時55分(米国中部時間)現地の映像が入ってきました。

 

宇宙船は真っ黒コゲ

 

f:id:Toshibo:20211220131704p:image

 

でもその後全くカプセルを写さず。

 

 

窓から前澤さんが映りました。元気そうです。

f:id:Toshibo:20211220131720p:image

 

 

 

改めてカプセルの映像が。

f:id:Toshibo:20211220131735p:image

 

 

 

最初に宇宙飛行士が登場。

f:id:Toshibo:20211220131746p:image

 

 

2番目に前澤さんが登場。

 

元気に手を振っています。

 

f:id:Toshibo:20211220131815p:image
f:id:Toshibo:20211220131800p:image
f:id:Toshibo:20211220131808p:image

 

 

 

最後にもう一人の日本人の方 平野さんが出てきました。

 

 

びっくりなのが、12日間でやっぱりしっかりと歩けなくなっちゃうんですね。

 

 

 

 

宇宙からの中継とか特に見たりしませんでしたが、宇宙が身近になってきたのは間違いないですね。

 

 

f:id:Toshibo:20211220131822p:image

 

何はともあれ夢を実現した前澤さん おめでとうございます。