としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

トルネード被害の支援は何をしたら一番いいのかなぁ。

広告

” 彼は泣いていた… ”

 

ケンタッキー州を中心に猛威をふるったトルネード…

 

全ての財産を失ってしまった社員から連絡を受けた会社の女性従業員のトップは私の所に来て悲しそうに報告してきました…

 

 

 

何も悪い事をしていないのに、一瞬にして財産も思い出も全てを吹き飛ばされてしまったんです…

 

 

地表から数十cmの所から上には何もなくなり、がれきの山です…

 

 

 

ほんの数マイルずれていたら、自分も被害に巻き込まれていたかもしれない…

 

 

従業員の中にはほんの少しの差で倒れてきた木から家が壊れるのが免れた人もいます。

 

 

アメリカはもうクリスマスホリデーの真っただ中。

 

 

でも皆の顔からは心の底から溢れる笑顔は誰もしていません。

 

 

どこか悲しそうです…

 

 

休みに何をするのかっていつもは皆で話しながらワイワイ盛り上がるのに…

 

 

 

 

オミクロン株はもうそこら中に蔓延しているようですし、心が晴れませんね…

 

 

 

トルネードが襲う前に恒例の寄付金の募集がありました。

 

 

アメリカ人は結構な額を募金しています。

 

 

そしてトルネード…

 

 

会社としても、個人としてもどこにどのような形でサポートするか、

 

 

真剣に考えている所です。

 

`