としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

やっと2022年初打ち。第一打は引っ掛けて見事にOBでした。残念。

広告

2022年の打ち初め。

 

やっと??

 

気温も18℃程度まで上昇し(先週は氷点下10℃位まで下がっていたのに)、快晴の絶好の陽気です。

 

風は強かったですが、寒い感じはしなかったですね〜。

 

f:id:Toshibo:20220221083714j:plain

 

 

カートはフェアウェイに乗り入れができず、カートパス・オンリー。

 

新芽が出てくるタイミングですので、これは納得です。

(でも乗り入れている人が多いんだよね。このプライベートコースは正直マナーがとても悪くて残念です。)

 

 

スタート前に柔軟をしようとしたら左肩が大激痛!?

 

なんだこの痛みは??

 

手を伸ばそうとすると、ある角度で泣くって位痛い。

 

これはまた50肩が出ているのか(泣)。

 

 

 

軽くスイングをすると幸いな事に痛みはほとんど感じません。

 

これなら問題無くプレーができます…

 

 

 

そして記念すべき2022年第1打。

 

左ドックレッグのホールは、ハイブリッドでセンター狙いも見事に引っ掛けてOBゾーンへ。

 

 

がっかり。

 

 

今年は真剣にゴルフをしようと思っているんですけど、仕事が忙しいんだよね〜。

 

インドネシア時代のように週末にゴルフ三昧というわけにもいかないのがアメリカ駐在の難しいところです。