としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

日式焼肉 The Grill ジャカルタ・ミッドプラザ内  やっぱり肉は美味しい!

広告

焼肉はインドネシアでも人気メニューのひとつ。

 

こちらでも韓式と日式があります。

 

韓式と日式の違いは、

韓式の方がアパタイザーが無料でどんどん出てくるイメージ。

 

キムチとかをお金を払って注文しないですね。

 

思い起こせばアメリカ・ニュージャージー州駐在時代、

周りには美味しい日本食屋さんはほとんど無く、

野菜不足になりがちでした。

具合が悪くなってくると、韓式の焼肉屋さんに行き、

思う存分野菜やスンドゥブなどを食べて体調を戻した思い出があります。

 

自分の中での違いがもう一つ。

肉の切り方が違うように思います。

 

これは、アメリカもインドネシアもそうなんですが、

切る方向?

が違うような。

 

それが食べた時に感じる美味さにも影響しているように思います。

本当の所はどうなんでしょう???

 

今回は、久しぶりにジャカルタ・ミッドプラザ内にある

The Grill

に行ってきました。

 

ここは日式になりますので

キムチなどを頼まなければいけません(笑)。

 

f:id:Toshibo:20171210171501j:plain

 

肉はやっぱりタン塩でスタート。

美味しいです。

 f:id:Toshibo:20171210171522j:plain

 

 

カルビ等をどんどん頼みます。

 

f:id:Toshibo:20171210171605j:plain

f:id:Toshibo:20171210171628j:plain

 

ここ The Grillは、やはり場所的にもお高いのですが

肉質は良いです。

 

ジャカルタ市内の韓式焼肉も有名・人気店が多くありますが

やっぱり肉の味が美味しいと思えるのは日式と思います。

 

 

その中でも The Grillは、上位にランクインですね。

 

プラザ スナヤンにも店を構える日式焼肉 えしな がありますが

ここは、更に高い。。。

普段使いで入店すると一皿分しか頼めないです(笑)。

 

オープンテーブルと個室がありますが

焼肉を食べる時は個室の方がより落着いて、美味しく感じます。

 

最後にカルビクッパを頼み、

出てきてビックリ。

真っ赤

 

f:id:Toshibo:20171210171652j:plain

韓国料理ってなんで出汁をちゃんと取らないんでしょうね~。

辛さの奥に旨味が眠ってないんだよなぁ

 

最後にデザートが出てきて〆ました。

 

f:id:Toshibo:20171210171713j:plain

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net

 

www.toshibo-enjoylife.net