としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

カフェで美味しいコーヒーを飲みたい!! アメリカってなかなか無いんです。

広告

ちょっとお茶したい…

 

って思う時、アメリカは良い所が無い! です(泣)。

 

スターバックスが最も無難なんでしょうけど、どこにでもあるし…

 

あんまり美味しい!ってならないです。

 

日本ではスタバで アップルのPCを開いているなんてのが意識高い系みたいに言われたりしますが、何ですかね。

 

ジャカルタ 駐在時代、ローカルのメンバーとコーヒーの話になった時、スタバはカッコだけで美味しく無いって話をした事を思い出します。

 

インドネシアはコーヒーの産地でもあるし、ルアクなんてのもあったりしてレベルが高いですからね。

 

ただ、アメリカがダメなんじゃなくて、アメリカ人はああいうコーヒーが好きなんですからしょうがありません。

 

職場のコーヒーメーカーでは、米人が作ると豆の量が薄すぎて、麦茶? なんて色になります。

 

もちろん味は全くしない(苦笑)。

 

逆に日本人が入れると濃すぎて飲めなかったり。

 

日本はコンビニのコーヒーでも十分ですから、差は歴然。

 

という事で、近所のカフェに行ってきました。

 

Ravenwood  Coffee&Creations

 

お店の雰囲気はこじんまりした一般的な作り。


f:id:Toshibo:20210227231254j:image

f:id:Toshibo:20210227231258j:image

ゆっくりするという程広くありません。

 

木を使ったオーダーメイドのネームプレートとかあって良い感じです。


f:id:Toshibo:20210227231308j:image

f:id:Toshibo:20210227231305j:image



店内で飲むのだからちゃんとしたカップで飲みたい所ですが、紙カップ。

 

f:id:Toshibo:20210227231344j:image

 

アメリカ人はすぐに持ち帰って運転したりするので、この方がニーズに合っているわけですけど。

 

味は?

 

悪くない…

 

でも、まだまだ。

 

ケーキとか置いてあれば合格なんですけどね〜。

 


f:id:Toshibo:20210227231433j:image

f:id:Toshibo:20210227231436j:image



あるのはこんなものでした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net