としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

モデルン・ゴルフ(MODERN GOLF & CC)に行ってきた。メンテナンスがもう少しかなぁ

広告

ジャカルタ近郊のゴルフ場もおおよそのコースでプレーをする事が出来ました。

あとプレーしたいコースは2コース。

 

本日はその中の一つ、

MODERN GOLF & CC

に行ってきました。

 

このコースでプレーしたと言う話をあまり知り合いの方達から聞きません。

どうしてかなぁ? と思いますが、

結論から言うと、ビジターのプレー料金が高いのと多分コースが狭いからですね。

 

コースはジャカルタ・スディルマンから日曜日の朝で約30分程度。

近いです。

 

クラブハウスが立派で高級感があります。

一緒にプレーしたローカルの友人によれば、クラブハウスが出来た20年程前は、

本当にモダンでホテルのような作りに皆んなこぞって集まったようです。

 

f:id:Toshibo:20180701214506j:image

 

コースレイアウトを見ると、18ホール全てに池や川が絡んでいます。

実際にプレーして見ると、それ程気になるホールは無く、

水絡みのプレッシャーは全く無いと言っても良いかもしれません。

 

f:id:Toshibo:20180701214524j:image

f:id:Toshibo:20180701214541j:image

 

フェアウェイは硬く締まっているので、ボールはよく転がります。

今は乾季ですが、異常気象なのか連日雨が降っています。

それでもこれだけ硬いので、本格的に乾季になり雨が振らないとガチガチになりそうです。

 

全体的に距離が短いので、一般的に飛ばし屋と言われる人が

白ティから回ったら、ドライバーは全く必要ないです。

3W、5Wでティショットを打ってもセカンドがウェッジというホールが多くなります。

 

グリーンは小さめのワングリーン。

コンディションはあまり良くなかったですね。

小さいグリーンなので3パットの心配が少ない反面、

状態が良くないので1パットもなかなか入らないかも…

 

キャディさんもあまり仕事をしないかなぁ。

f:id:Toshibo:20180701215312j:image

 

コースには所々にこのような二人の像があります。

こういうのは面白くていいですね。

f:id:Toshibo:20180701215351j:image

 

f:id:Toshibo:20180701215410j:image

 

 

練習場もしっかりとありますが、メンテナンスがやはり今ひとつ…

f:id:Toshibo:20180701215509j:image

 

ロッカールームには本格的なサウナとジャグジーもあり、

プレー後はゆっくり出来ます。

 

ただ、個人的にはもうプレーしなくてもいいかなぁ。