としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

祝ブログ開設1周年! 応援してくれる方、読んでくださる方の存在が本当に励みになります! ありがとうございます🤗

広告

ブログを始めて、記念すべき1周年が経ちました。

ブログを始めたきっかけは、スマホで適当に撮った写真の整理と

色々なレストランの記録や思い出の備忘録としてです。

 


子供の頃から日記の類は全く続く事なく三日坊主でしたが

1年間も続けてこれたのは、ただただ驚きです。

 


私の大して役に立たないブログを応援してくれている方々もいらしゃいます。

これは、本当に励みになり感謝の気持ちで一杯です。

 


知り合いの方も自分のブログを発見している方もいらして、

恥ずかしい気持ちも…

 


レストランを忘れないように、少しの写真と感想を書いた記事が最も多く、

次いで、ゴルフの話題ですね。

 


ゴルフに関しては、

インドネシアのゴルフ場のキャディさんのユニフォームがどこも個性的で

綺麗な色彩が多く、毎回写真を取らせてもらっていました。

 


曰く、キャディコレクション。

 


同伴プレイヤーの皆んなは、キャディさんがどこも若くて可愛いので

写真を撮っていると思っているようですが

純粋にユニフォームを撮っていたんですね。

 


本当は、このキャディコレクションをまとめたいのですが、

もうどこのゴルフ場のキャディさんかわからなくなってしまった所も多くあります(残念)。

 


そもそも、同じゴルフ場でも日によって色が変わったりしますし、

この2年余りでユニフォームを一新したコースもあるので、

それこそ一杯です(笑)。

 


いつもいつも新しい出来事があるわけでも無く、

専門的な事を書くことも出来ませんが

応援していただいている皆様、

これからもよろしくお願いいたしますね!!