としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ グランド・インドネシアのウェストモールにあるOLIVIERのケーキは美味!

広告

駐在員生活も慣れてしまうと生活範囲が決まってしまい、新たな開拓を積極的にしないとマンネリになってしまいます。

 

ショッピングも苦手なので、必要な物を買う時以外はモールへ行く事もほとんどありません。

 

アジア大会開催中でスナヤン方面が交通規制になっているので、

影響の無いグランド・インドネシアに行ってみました。

 

隣のプラザ・インドネシアには行った事がありましたが、

グランド・インドネシアは初めてです。

 

残念ながら、必要なものが手に入らず疲労のみが溜まる状況。

 

甘いものでも食べようと

ウェスト・モールの1階にある

OLIVIER

に入りました。

f:id:Toshibo:20180826213240j:image

 

入口が狭く少しわかりにくいのです。

 

お店に入るとすぐにケーキのショーケースがあります。

f:id:Toshibo:20180826213315j:image

f:id:Toshibo:20180826213349j:image

f:id:Toshibo:20180826213319j:image

 

ここでケーキを選んで中に進みます。

 

店舗の半分がオープンカフェになっているのですが

冷房がしっかりと効いているので暑くありません。

 

f:id:Toshibo:20180826213428j:image

f:id:Toshibo:20180826213435j:image

 

お酒も色々置いてあり、食事のメニューも豊富なので、夜は気軽に利用できる雰囲気です。

客層も家族連れや男性同士も結構いるので、自分にとっても利用しやすいですね。

やはり若いカップルが多いお店でケーキを食べるのも少し気になりますからね。

 

f:id:Toshibo:20180826213831j:image

f:id:Toshibo:20180826213839j:image

 

ケーキは美味しいです。

特に生クリームがいいですね。

これまではプラザスナヤンのお店が一番でしたが、ここも一躍上位にランクインです。

( 後日、プラザ・スナヤンのGARÇOnで聴いたら同じケーキだそうです…

2018年10月9日 追記)

 

www.toshibo-enjoylife.net

f:id:Toshibo:20180826214233j:image

 

雰囲気も良いお店ですが、場所的にあまり利用できないかなぁ…