としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

大きな間違いを2回やらかす… グリーンの状態が良く気持ちよくパットが出来ます。Hermitage Golf Course Genreral‘s Retreat ナッシュビルの綺麗なゴルフ場です。

広告

ナッシュビルの素晴らしいゴルフ場のひとつ…

Hermitage Golf Course General's Retreat

に行ってきました…

 

「関連記事」

ナッシュビルのハーミテージ・ゴルフコース(Hermitage Golf Couse)でプレーしてきた… 大自然の中でダイナミックにプレーするにはもってこいです。 - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

スタート時間は9:20と余裕を持って予約…

ただ、暑くなることが予測されます…

(実際、帰りの駐車場で車の車外温度は、118℉(47.8℃)を示していました)

 

バーカウンター式のレストランでまずは朝食…

卵を3つ好きな料理にリクエストできるメニューがあったので、

2つを目玉焼き一つをゆで卵にしてもらいました…

 

ゆで卵好きです…

 

スタートはゆっくりでしたが、意外と時間が無くなりバタバタになりました。

 

コースの第一印象は、

美しい…

です。

 


f:id:Toshibo:20190701205609j:image

f:id:Toshibo:20190701205615j:image

 

とても綺麗なコースです…

 

もう一つのPresident Reserveは自然の中って感じですが、

こちらは、広々と違うホールもよく見渡せることができます。

 

コースの特徴はフラット…

白のティーマークを使用したので、プレッシャーは殆どありません。

 

ちなみに総延長は、5,890ヤード…

フロントになります。

 

ブルーが 6,419 ヤード、ゴールドティが 6,770 ヤードになります。

 

そして最大の特徴は、グリーンが大きい事です…

 

一部のホールは、共有グリーンになっています。

f:id:Toshibo:20190701205641j:image

(奥にもう一つピンが見えます)

 

それでも、全く気にならない位大きいです。

 

池も適度に配置されていますが、それ程プレッシャーにはなりません。

 

それよりも、大きな勘違いを2回やらかしました…

 

このコースのスコアカードは両面にそれぞれの18ホールのスコアが記載されています…

 

ちゃんと確認したはずなんですが、違う方のスコアカード(Presidentの方)に

スコアを記入していてそれを11番ホールまで気がつきませんでした(苦笑)…

 

パー3、4、5の配置がほぼ一緒だったのとそれぞれの距離も別に気にならなかったですし、

レーザー距離計を使用しているので…

それとコースのレイアウトの看板とかも見ていたので…

 

にしても…

 

情け無い…

 

後で見直すとパー3のボギーが5と記載されていました…

 

打数では無く、ボギーとしていたので、そのホールは間違えた方のパーが4だったんですね…

 

もっと大きな勘違いが、4番ホールのパー4…

 

ターゲットのグリーンを最初から最後まで完全に間違えていました…

 

正面に本当によく見えるグリーンを狙って行きました…

 

グリーンの前には大きな池とクリーク状になって長く横たわっています…

しかも物凄い砲台…

 

ハイブリッドで打ったティショットは大きく左に曲げて、池ぽちゃ…

ドロップして、この凄い砲台のグリーンにナイスオン…

 

と思ったら、他のプレイヤーがグリーンに上がってきます…

 

え??

 

何で??

 

この時も何が何だかわかりませんでした(苦笑)…

 

狙ったグリーンが全然違う…

 

ひたすら謝りながらボールを拾いに行きました…

 

皆んな、ナイスオンって笑って言ってくれました…

 

このホールはそんな事でボロボロ…

 

トリプルボギーになってしまいました…

 

実はグリーンを間違えた事は、5年位前にもありました…

 

これもナイスオン…

 

でも、グリーン横にドロップして気を取り直して、パーで上がった思い出です。

 

しかし、ティショットの段階から完全にグリーンを間違えるなんて…

 

仲間のスマホのアプリのコースレイアウトを見ていて、

何の疑いも持たなかったんです…

 

f:id:Toshibo:20190701205820j:image
f:id:Toshibo:20190701205816j:image

 

でも、久し振りにグリーンの状態が良く、

イーグル逃しもありながら、5バーディ・ゲットでストレスの無い、

ゴルフとなりました…

 

でも、これからはグリーンがどれかもう少し余裕を持って探そう(笑)…