としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

アメリカで綺麗な写真をプロの写真家に撮ってもらいました…

広告

アメリカのイメージの一つに家族揃って記念撮影をしている写真の背景が特徴的な事…

 

卒業写真や個人のイメージ用の写真にも使われます。

 

息子も現地の小学校を卒業するときに学校で撮影されました…

 

運転免許証やパスポート、ビザ用の証明写真は、背景が指定されています。

 

インドネシアのビザ用の証明写真の背景は真っ赤なので、最初少し戸惑います…

 

「関連記事」

ジャカルタでパスポートの更新。証明写真はどこで撮ればいい? Adoramaというお店が便利でした。 - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

今回、日本の本社で証明写真が必要との連絡があった上、プロの写真屋さんで撮れとの指示が…

 

ネットで調べてもどこが良いかわかりません…

 

困った時はいつもHRの女性に尋ねます…

 

すぐにプロ写真家を紹介され、予約まで取ってくれました…

 

本当に頼りになるなぁ~

 

アドレスを確認し、Google Mapで向かいました…

 

郊外を走る事20分位、行き止まりの表示がある小道を入っていきます。

 

アメリカの田舎の小道ですから、家もまばら…

 

何も無いような所です…

 

住所を頼りにズンズン進み、着いたところは大きな木が茂った奥に洒落た建物がありました。

f:id:Toshibo:20190710084912j:image

 

ここでいいのかなぁ?

 

と思いながら、車を停めると、

 

小さく、「STUDIO ENTRANCE」の看板がありました…

f:id:Toshibo:20190710092507j:image

 

ドアをノックすると奥から男性がやってきました…

 

準備をするから座ってて、と言われ、

 

玄関ホールで数分…

 

受付の書類を記入しながら待ちました…

 


f:id:Toshibo:20190710092531j:image

f:id:Toshibo:20190710092534j:image



撮影は奥の部屋…

 

メイクアップルームもあり、髪の毛を整えて…

 

背景はどうする?

 

お任せですが、一番アメリカっぽいのを選びました…

 

感じよく撮影が進み、色々話しながらすぐに終了…

 

今度、家族写真でも撮ってもらおうかなぁ…