としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

モデルナの2回目の新型コロナワクチン接種が終了。特に副反応は無し。日常が戻ってくる気配がしてきました。

広告

新型コロナウィルスのワクチン、モデルナ製の2回目の接種が終わりました。

f:id:Toshibo:20210408222745j:image

 

周りの人達が2回目の接種の後の副反応がかなりひどい人もいて、心配でしたけど自分の場合は1回目よりも却って平気でした。

 

接種後、6時間位経つと腕に鈍痛が生じてくる位です。

 

日本のワクチン接種状況は随分遅れてしまっていますし、方法もなんだか効率が悪いですね。

 

2回目の今回は1回目の接種の時に受け取ったカードを持って会場に入るだけ。

 

モデルナとジョンソンエンドジョンソンの2種類のワクチンが受けられるようになっていました。

f:id:Toshibo:20210519065314j:image

 

選択できるのかどうかは聞かなかったのですが、自分はモデルナで既に一度受けているので変更は出来ません。

 

会場に入るとすぐに係の人が対応してくれて、カードを見せるだけで準備してあった書類を探すだけ。

 

カードには日付と多分ワクチンのロットナンバーのシールを貼られて、後ろのスペースの椅子に座って、チャチャチャっと注射。

 

この間、2,3分かかったかどうか。

 

となりの部屋に移って15分程経過観察。

 


f:id:Toshibo:20210408222934j:image

f:id:Toshibo:20210408222937j:image

 


問題無ければそれで終わりです。

 

人と接触する事は最小限ですし、並ばないしストレスフリーです。

 

会場には、”誰の為にワクチン受けているの?”

 

と、付箋に書ける掲示板がありました。


f:id:Toshibo:20210408223016j:image

f:id:Toshibo:20210408223026j:image



お母さん、お婆ちゃん、家族、友達、自分の為、ライブコンサートに行きたいから…

 

アメリカはワクチン接種が終了した人たちの旅行の制限が大幅に解除されました。

 

あと数ヶ月でマスクも外すシーンが増えてくると予想します。

f:id:Toshibo:20210408222845j:image

 

日常が戻ってくる気配がしてきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2021年4月8日 7:20AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:133,270,990人(前年比:89倍)、 死者 2,890,842人(前年比:32倍)  

米国 :  30,923,522人 (前年比:72倍)、  死者  559,117人 (前年比:38倍)

日本 :  496,301人 (前年比:106倍)、死者     9,308人 (前年比:99倍)

_________________________________ ______

1年前のコロナ感染者(2020年4月9日 7:26AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:1,498,833人 (死者89,733人)

米国 : 432,438人  (死者14,808人)

日本 : 4,667人  (死者 94人)

 

 

「1年前の記事」

www.toshibo-enjoylife.net