としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

アメリカにも美味しい桃があった!? 

広告

日本の桃は絶対世界一美味しい!

 

と思う(笑)

 

ジャカルタで駐在をしている時、ローカルのスタッフは本当に日本の桃が好きらしく、よく話題になりました。

 

インドネシアの人達は日本と韓国をセットで旅行するケースも多いのですが、桃をお土産にすると聞いてびっくりした事があります。

 

台湾の友人達と話すときもマンゴーやパイナップルの話の他に日本の桃を褒めてくれることが多いですね。

 

昔はドライブがてら山梨の勝沼によく桃やブドウを買いに行っていました。

 

硬めの桃を産毛を洗い流して皮ごと食べるのがとても好きです。

 

熟れてジュクジュクになってしまったのは子供の頃は良かったですけど、今は苦手になりましたね。

 

やまなし内藤農園さんはジュエリーピーチというブランドを持っていてます。

やまなし内藤農園フルーツオンラインSHOP|【通販】公式サイト

さすが日本!

 

オレンジやパイナップル、マンゴーなどアメリカや東南アジアには美味しいフルーツが一杯ありますが、桃だけは無い!?

 

 

と思っていたのですが、

 

先日 Whole foods(ホールフーズ・マーケット)で奥様が桃を買っていました。

 

どうせ味が無いのに~と横目で見ていたのですが、帰ってきて美味しいよって。

 

f:id:Toshibo:20210616120834j:image

 

騙されたと思って食べたら、いける!

 

もちろん、日本の桃には太刀打ちできないのですが十分に美味しいです。

 

果肉の触感と甘み、硬さがバランス取れています。

 

地元のウォールマートには売っていないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ