としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

プロトコンセプト PROTO-CONCEPT 一目惚れのマッスルバックの鍛造アイアンです。

広告

USLPGAでひさしぶりにリディア・コーが優勝したというニュースの中にちょっと気になる話が…

 

アメリカの女子ゴルフツアーを韓国人が席巻していた時、彗星のように登場した韓国系ニュージーランド人で史上最年少の14歳10か月で優勝した。

(それまでの最年少記録は2007年に石川遼が記録した15歳8か月)

 

当時はメガネっ子で全く垢抜けない選手でしたが随分と変わりました。

(そういう選手は一杯いますね。自信も付いていくんでしょう)

 

そのリディア・コーが手にしていたクラブは日本の振興ブランド、

 

プロトコンセプト PROTO-CONCEPT

 

調べてみました。

 

これが格好いい。

 

 

これ遠藤製作所のOEMですかね??

 

 

HPにあったこの写真が特に気に入りました。

 

f:id:Toshibo:20220202101743j:image

「写真はプロトコンセプトのHPから引用」

 

 

 

チタン内蔵の鍛造アイアン。

 

打ってみたい!!

 

 

 

 

今年はテーラーメイドのステルス・ドライバーとこのマッスルバックのアイアン。

 

 

 

 

見た目で欲しくなりました!

 

 

シャフトを選んで打ってみたくてたまらないです〜。