としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ハラールには気を付けて~ 久しぶり ばり馬 シティーウォーク店に行ってきた ~普通に美味しい~

広告

3週連続で北半球・南半球を縦横に出張していたので

何となく疲労感が…

その合間はゴルフのラウンド、最近は1日2ラウンドだし(笑)。

 

でも何と言っても疲労の原因は、ジャカルタの交通渋滞!

1時間経っても500mも進まないなんてのはザラです。

 

この日も予期せぬ渋滞になりました。

(Google Mapでは、1時間となっていたのに、2時間半もかかった(泣))

 

半ばぐったりして、アパートの隣のデイリーマートで

トイレットペーパーを買おうとしたらまさかの閉店(つぶれた)。

 

仕方なく、シティーウォークに入りました。

 

どうせなので夕飯も食べていこうと思い

何にするかフラフラ歩きました。

 

久しぶりにばり馬に入りました。

 

ここは美味しいんですが、

値段の割に量が少ないです。

 

自分には少し物足りないですね。

 

定番の豚骨を麺硬めにしてもらい、

羽根付きの餃子と冷たいお茶をオーダー。

f:id:Toshibo:20171205170827j:plain

f:id:Toshibo:20171205170857j:plain

 

ここで気を受けないといけないのは、

テーブルにあるレンゲと箸。

 

ハラール用に

豚と鶏用が分けられています。

 

f:id:Toshibo:20171205170928j:plain

 

思い起こせば初めて来店した時、

そんな事はつゆ知らず、

豚骨ラーメンを頼んでいるのに、鶏用の箸を使ってしまって

店員さんにえらく怒られてしまいました。

 

まぁ 当然といえば当然なのですが

全く無意識でしてしまい、大変申し訳なかったです。

 

久しぶりでしたが、味玉もチャーシューも麺も汁も全部美味しいです。

 

最近、向かいの越後屋ラーメンがしょっぱいので

こっちの方をメインにしようかなぁと思いました。

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

 

www.toshibo-enjoylife.net