としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ロンボク島・Lombok ゴルフ・ミニ合宿 二日目 Rinjani Golf & Lombok Golf Kosaido

広告

               

f:id:Toshibo:20170816130531j:plain

 

 ロンボク島の夜 

夜は綺麗な空が気になって良く寝られませんでした。真夜中に起きて南十字星を見に部屋を抜け出しホテルの庭園を歩きながら探します。うーーん、星が多すぎてどれがどれかわからない(苦笑)。
多分、あれがそうだ!想像と違う向きだけどさそり座の位置からあれがそうだと納得させて眠りにつきました。

二日目の朝

f:id:Toshibo:20170816124320j:plain f:id:Toshibo:20170816124527j:plain f:id:Toshibo:20170816124926j:plain
 のんびりプールサイド               朝日が木漏れ日で

            f:id:Toshibo:20170816124713j:plain
               目の前は綺麗な海


朝はゆっくり目の集合なので一人でプールサイドで皆が起きてくるのを待ちました。
うーーん、こんな贅沢が許されるのか~

出発

ロンボク島ミニゴルフ合宿二日目はLombok Golf Kosaido Country Clubです。ホテルからゴルフ場へ海岸線の道路をひたすら北上します。これが天気が良くて最高です。ジャカルタ駐在員にとって、まず車が走っていないので快適なドライブ!!車中から見える海が綺麗な事にも感動です。日常をこれだけで忘れます。途中何カ所か浜辺に降りられるポイントがあり、数台が止められるスペースもあります。遠くにバリ島、近くにはギリ・アイランドの3つの島が良く見えます。ギリ・トラワンガン、ギリ・メノ、ギリ・アイルの3つのコジマが連なる各島はインドネシアの有数のリゾートスポットと言われています。この島に行くにはスピードボートを貸切ったりして、訪れるのがお薦めでしょう。残念ながら全く時間が無いので、次回のお楽しみです。

f:id:Toshibo:20170816125821j:plain   f:id:Toshibo:20170816125855j:plain 
   ギリの島            ジュラシックパークの世界のようです

 

f:id:Toshibo:20170816125959j:plain f:id:Toshibo:20170816125924j:plain 
  海の底が見える          綺麗な海岸

 Lombok Golf Kosaido Country Club

コースはシーサイドコース。どんな景色が見られるか期待大です。初日は貸切でしたが今日は、他に3組入っている模様。でもどこにも姿が見えません。もう先の方でプレーしているんでしょう。コース・コンディションは、昨日のRinjani Golfよりも格段に良いように感じます。昨日は、普通の公園みたいだったし(苦笑)。

f:id:Toshibo:20170816130333j:plain   f:id:Toshibo:20170816130408j:plain
  スタート!          海が近づいてきました


GPSの距離計を使用していますが途中の距離がどうみてもおかしい??キャディさんが言っている事も全然理解できない(泣)。。あそこの立っている木の向こうはどうなっているんだ??グリーンまで200Y切っているのにグリーンがどこにあるかわかんないぞ~等々途中1,2ホール迷ってしまった所がありました。ここは、コースレイアウトが変わっているんだと思いましたが、キャディさんはそんなこと知らないと言うし。ちょっとイラッとしましたが、そんな感情はロンボク島では似合いません。問題無しです。そんな事を一切払拭する綺麗な海が目の前に出現しました!
もうこの景色の中でゴルフが出来るだけで満足です。ゴルフ場の評価では、常にバリ島のニルワナが評価されていますが、個人的にはこちらの方が良いかなぁと思います。何しろ他に人がいない!!のんびり写真を撮ったりしながら非日常を満喫です。大満足でプレーを終えました。バリ島のニルワナは今年の7月から改修の為、しばらくクローズです。インドネシアでのリゾートゴルフを考えている方はがっかりかと思いますが個人的にはこちらをお勧めします!

f:id:Toshibo:20170816130531j:plain f:id:Toshibo:20170816130606j:plain
            このロケーション最高です!!


ロンボク島の感想

リゾート地でゴルフを計画している人は、目的がそれぞれ異なると思います。ただ、ゴルフをしながら日常とは違う時間を過ごす、特にジャカルタ等の大渋滞を日々経験している方、日本で満員電車で毎日通勤している方などは、バリよりもロンボク島がお薦めです。ただ、夜お酒を飲んで騒いだりは出来ません。ホテルのレストランで波の音を聞きながら食事をして、さっさと翌日に備えて寝る!南十字星を見る!という方は是非!!リゾートでのんびりしたいという方にはピッタリです。

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net