としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

観光地の食堂とは違う 本格的な美味しいお蕎麦 嵐山よしむら

広告

観光地に行くとおざなりの食堂しか食べる所が無かったりすることもあり

残念な時があります。

 

折角、嵐山にやってきたのでそれなりに美味しいものを食べたい~~

という事で、ネット情報を頼りに見つけました。

 

渡月橋近くのお蕎麦屋さん 

嵐山よしむら

 f:id:Toshibo:20171029232024j:image

渡月橋からすぐ近くです。

 

 

 f:id:Toshibo:20171029232018j:image

さすがに有名店。

ランチタイムを過ぎて2時頃でしたが、順番待ちです。

しかもほとんどが外国人。。。

 

順番が来るとお店の人が

よしむらの店内はまだ人が一杯なので、

同じ敷地の中の隣の豆腐料理屋 松ヶ枝さんでも良いか?

との事。

 

もちろんOKです。

嬉しい事に蕎麦のメニューも豆腐のメニューも両方頼めます。

お昼なので、残念ながら食べられませんでしたが。

f:id:Toshibo:20171029232005j:image

 

窓側の席に案内されました。

綺麗な庭の向こうに渡月橋が見えます。

気候も良く、窓が全開で丁度良い陽気。

紅葉が本格的に始まると、窓が全開だと寒いかもしれないですね。

f:id:Toshibo:20171029232008j:image

 

 

天ざる膳を頂きました。

お蕎麦も美味しいです。

一番気に入ったのは、

蕎麦の実ちりめんご飯。

これは美味しかったです!!

 f:id:Toshibo:20171029232004j:image

 

白濁したトロトロの蕎麦湯でいただく汁も美味しかったですね。

 f:id:Toshibo:20171029232000j:image

 

綺麗な景色を見ながら美味しい食事をいただく~~

贅沢なお昼ご飯でした。

f:id:Toshibo:20171029231957j:plain