としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

奥園 ジャカルタ・クバヨランに新装オープン オシャレな内装の日本食

広告

f:id:Toshibo:20171216213653j:plain

 

ジャカルタ駐在員御用達の無料情報紙 ライフネシアに大きく広告が載っていたので

早速、突撃です。

 

クバヨランに出来た

奥園

 

モールに入っていない独立店舗ですが入口の雰囲気も出ています。

中に入ってビックリ。

すごく内装が凝っていてオシャレです。

f:id:Toshibo:20171216213705j:plain

 

何といっても天井が高いのを生かして、

中央の席が独立した段々になっているんですね。

 

f:id:Toshibo:20171216213648j:plain

 

半個室というのともちょっと違うのですが、段差があるので周りの席のお客さんが

全く気にならないんですね。

少しスペースが狭いのですが、若い男女に人気が出そうです(笑)。

だだし、酔って階段から転げ落ちるのを注意です。

この日もガタガタと落ちたお客さんがいました。

 

店内はカウンターを大きく取ってあり、この中2階の席から良く見えます。

大変オシャレなつくりです。

f:id:Toshibo:20171216213710j:plain

 

反対側にはバーのカウンターもあります。

これは驚きました。

食事にも軽く飲みにも来れます。

f:id:Toshibo:20171216213731j:plain

 

 

店の奥には個室もあり接待にも良いですね。

f:id:Toshibo:20171216213713j:plain

 

 

一押しの料理は

升寿司

です。

f:id:Toshibo:20171216213725j:plain

メニューには

MASU SUSHI

と書いてあるので

 

鱒寿司かと思いました(笑)。

 

いわゆる升にチラシ寿司が入っているんですね。

日本人的には最後の〆で食べる事が多いと思いますが

最初に頼んでも良いと思います。

全部で9種類あります。

味は美味しいです!

 

刺身の盛り合わせも新鮮なネタでいけます。

f:id:Toshibo:20171216213718j:plain

 

 

ただ、全体的にメニューの種類が少ないかなぁ?

今後、本日のおすすめ みたいなものが増えてくると楽しみが増えそうです。

f:id:Toshibo:20171216213721j:plain

 

 

店の雰囲気も良く、女性も喜びそうなお店です。

この日はローカルの若い男女の合コンみたいなテーブルもありましたし

数人で食事だけしてすぐに帰っていくローカルがいたりと

普段使いにもオシャレに使えます。

 

日本人駐在員にとっても、色々なシチュエーションで使いやすいお店のひとつだと思います。

 

忘年会・新年会は人気になりそうだなぁ。

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net