としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ポーク・ロイン ニンニクと唐辛子で超絶簡単、美味しい1品になりました。

広告

先日のLa Posta のポーク・ローインのランチを食べて、その足で隣の日本食食材スーパー、

パパイヤに行き何となく豚肉を買ってみました。

 

f:id:Toshibo:20181026091544j:image

 

いつもは2枚入りで、1枚が売っていなかったので、

食べる前に傷んでしまう事からあまり買ったことが無かったんですね。

(とんかつを作る時は仕方無く、いっぺんに2枚処理してますが…)

 

さて、どうやって、料理しようかなぁ?

相変わらず、唐辛子が一杯余っているので、いつもの味付けになってしまいます。

 

*** 食材 ***

豚肉・ロイン  1枚

塩・胡椒          適量

タピオカ粉      適量

唐辛子              8本

白ニンニク       6かけら

オリーブオイル  適量

 

1. 豚肉を取り出し、塩・胡椒を適当に振ります。

使っている故障の入れ物がイマイチで、いつもドバッて出てしまい、

見栄えが悪いです。

胡椒は黒白両方使います。

最後にタピオカの粉を満遍なくまぶします。

 

2. ニンニクをすりおろし、肉に塗りたくります。

他にもスライスをしておきます。

唐辛子もざく切り。

f:id:Toshibo:20181026092336j:image

 

3.  フライパンにオリーブオイルを入れ、熱する前に唐辛子とニンニクを入れます。

f:id:Toshibo:20181026092412j:image

最近、いつもこの味付け…

失敗は無いし、簡単ですからね…

 

4. ニンニクと唐辛子の良い香りがしてきたら、豚肉を入れます。

f:id:Toshibo:20181026092551j:image

胡椒を綺麗にまぶしておかないと、仕上がりが汚くなりますが、

自分で食べるだけなので、適当です。

 

5. 豚肉なので、中までしっかりと火が通るように中火で焼きます。

オーブンを使っても良いですし、電子レンジで最後にチンをしても良いです。

 

6. 完成

f:id:Toshibo:20181026092704j:image

 

やっぱり、見栄えが悪い(苦笑)。

ニンニクや唐辛子の乗せ方ももう少し考えれば、良かったかなぁ?

 

さて、お味は?

タピオカの粉の効果で表面がパリッとしています。

 

普段は晩酌をしないのですが、ビールと一緒に美味しくいただきました。

 

www.toshibo-enjoylife.net