取引先の方に送別ゴルフを
Modern GC
で、行っていただきました…
とても楽しく、嬉しかったですが…
やっぱり寂しいですね…
このコース…
どうも前回プレーした時の印象が良くなかったようです…
<関連記事>
今回は、その印象がうって変わって、大変良くなりました。
フェアウェイのコンディションも良かったです。
やはり雨季に入り、芝の生育が良くなっているからだと思われます。
グリーンはこの時期どこのコースもエアレーションをしているので、
万全ではありませんでしたが、こればかりは仕方ありません。
新ルールのピン刺しのまま、ガンガン打っていくしかありません…
なかなか、出来ませんが…
キャディさんは相変わらず、あまり仕事はしませんが
付いてくれたキャディさんは可愛かったので良しとします(笑)。
この日のロッカー番号は82
ラッキーナンバーでした。
ドライバーの調子が悪いのが昨年から続いていて、途中シャンクも飛び出し、
散々でしたが、後半のスタートで今年最初のイーグルをゲットして
何とかまとめられ?ました。
82がオネストのネットでしたが、ピタリ賞で優勝!
シャンクで池ぽちゃしてなければ、ドボンでしたね…
さて、ゴルフでは様々な握りがあります。
自分から誘わないのですが、普段は “オリンピック” 程度はします。
インドネシアの一般的なレートは、1ポイント 2,000 ルピア(16円)ですので、
可愛いものです(笑)。
タテ・ヨコとかナッソーといったラウンドを通しての握りは初心者の時に
諸先輩方からお金を巻き上げられた以外、やってないですね…
今ならそれなりに回収できますが…
この日は色々な握りの種類を教えてもらい、興味深かったです。
一番、面白かったのは、
“大人の時間”
“熟女の時間”
“魔女の時間”
というもの。
今まで聞いたことがありませんでした。
ルールは単純で、ラスト3ホールがそれぞれこの呼び名になるようですが、
オリンピックのレートがラスト3ホールでドンドンドンと上がっていくというもの。
最後に一発逆転が可能になるルールです。
それよりも、ネーミングがセンスあって? 笑ってしまいました。
これで、ホームコース以外のラウンドの予定は終了…
カウントダウンが続いています…