としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

日米のスーパースターが復帰!? 石川遼選手を見て髪型や無精ひげなど個人の自由ですが、やっぱり清潔感が欲しいですね

広告

交通事故で足の解放骨折で切断の危機もあったと言われているスーパースター、

 

タイガーウッズがマスターズトーナメントに参戦するかもという話題があります…

 

もし本当に出場したらとっても嬉しいですね… 例え予選落ちしてしまっても。

 

出場するかどうかは数日以内に発表されるようです。

 

 

日本ではアンチも多いものの石川遼選手が謹慎から復帰しました。

 

 

華々しく登場し低迷していたゴルフ界を大いに盛り上げたスターです。

 

 

それが段々と一般の世間が期待するのとは違う方向へ歩み始めてしまったようで…

 

2019年には下のような感想を書いていました。

 

「参考記事」

石川遼選手の日本プロ勝利の時の馬鹿笑いに想う… - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

 

個人的にはとても応援しているのですが、復帰戦のニュースの画像を見てショックでした…

 

 

長髪に無精ひげ…

 

清潔感が感じられないのですが、最近の流行ですかね??

 

 

最近はあまりニュースになっていない小室圭さんもちょんまげだったりしましたが…

 

 

タイガーウッズも昔酩酊して事故を起こして逮捕された時、警察が発表した顔写真はまさに悪人のような写真で悪意を感じ、ショックでした。

 

 

ただ、彼は公の場に登場した時はいつも表情で清潔感がありました。

 

(たまに髭を生やした状態もありますが)

 

 

身だしなみなどは個人の責任の範疇なので、直接会う事も無い一ファンである自分がどうこう言う話でもないのですが、やっぱり清潔感は大切だと思うんですよね…

 

 

学生時代は問題を起こしたら、髪を丸めて反省を示すっていうのは当たり前のような時代だったんですが、社会人になり、職場でも問題を起こして自ら髪を丸めた人は、会社から無駄なパフォーマンスをするなって逆に怒られていましたが(苦笑)

 

 

坊主にする必要はないですが、いわゆる普通の髪形にすればいいのにと思います…

 

 

まぁ髪形に対しては相当なこだわりがある選手のようですので、難しいとは思いますが…

 

 

何はともあれ、一般の人には出来ないプレーを期待しています。

 

そうすればまた人気が復活しますからね。